FC2ブログ
猫とワタシ

めし炊ぎのまいにち

青森県五所川原市cafe de amiのパトロンシェフがゆるい出来事を適当に奏でるかも・・・?

この記事のみを表示するとてもすばらしいと思います

私事

6時15分から始まる、RABニュースレーダーに昨日行われた県少年サッカー大会決勝のダイジェストぽいのと、#6seiru選手のインタビューが放送されました。

改めて見てみますと、3得点のゴールシーンは圧巻で、とてもすばらしいです。

ゴールシーンだけでなく、他のプレーも入れて欲しかったなぁ・・・なんて思いました。

・・・・・で、見ていて思ったのですが、忘れもしない3月11日の東日本大震災で被災にあった人たちが、多賀レッドスターに数人いると聞いています。

本来であれば、こちらがその人たちに勇気や元気を、そして希望を与えなければならないのに、逆に勇気や希望を与えてもらったような気がします。

あれだけ規模のでかい地震で、住む所もままならない状況での本大会出場。そんな逆境での決勝進出は本当にすばらしいです。

FCトゥリオーニは試合には勝ちましたが、多賀レッドスターの選手、監督、コーチ、そしてチーム、子供たちを支えるご父兄のみなさんから頂いたものは本当に計り知れないですし、チーム一丸という言葉がぴったりだと・・・。

そしていろんな意味も含め、最近にないベストゲーム、県少年サッカー大会だったと思います。

多賀レッドスター関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

また対戦するときはよろしくお願いします。

コメントの投稿

secret