FC2ブログ
猫とワタシ

めし炊ぎのまいにち

青森県五所川原市cafe de amiのパトロンシェフがゆるい出来事を適当に奏でるかも・・・?

この記事のみを表示する今日のミッション

私事

今朝、秋田へ出発しました!

第40回東北地区サッカースポーツ少年団 兼 第31回東北ブロックスポーツ少年団サッカー交流大会・・・要は、東北大会。

朝4時起きでした。

・・・しかしながら、子供たちは相変わらずのハイテンション。

雨も心配しましたが、5時すぎに出発し、無事秋田に到着したみたいです。

試合初日は・・・

第一試合 VS山形県1位:松原SSS   3-0

第二試合 VS秋田県2位:日新SSS   9-0

でした。

明日はさらに厳しい試合になるのかな?

とにかく怪我と「はぐらん」に気をつけて、武者修行なタイプでがんばってくれ~(もちろん楽しんで!)

(帯同してくださったお父さん、お母さん方おつかれさまです。よろしくおねがいします)

・・・・・で、話は変わって、子供たち出発した後に・・・

asaiti_convert_20110730191041.jpg

朝市。

もともと五所川原市役所前のお祭り広場で、4時頃から7時頃まで各農家さんが地物野菜を並べて販売。

今年からは菊ヶ丘公園駐車場(テニスコート隣)で開催。

役所前のときは何度か足を運んだが、ここになってからははじめて。

きょうの仕入れは・・・

キミ、にんにく、そしてうちのボスからの指令でスイカ。

商品画像はありません、あしからず。

・・・でも、めし炊ぎはメロンとスイカは食べないタイプ・・・・・。

コメントの投稿

secret