FC2ブログ
猫とワタシ

めし炊ぎのまいにち

青森県五所川原市cafe de amiのパトロンシェフがゆるい出来事を適当に奏でるかも・・・?

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する9月のランチ

Cafe de Ami

暑い・・・

あつい・・・

アツイ・・・

atui・・・

・・・・・ということで、昨日はFC trioni U15 の体育館での練習日。

ここ最近の体育館でのトレーニングでは、おやんずとコーチのMIXチーム「2head dragonn FC」(双頭の竜フットボールクラブ)(仮名)(勝手に)(強そう)というチーム名でミニゲーム参加!!

いつもへべれけです・・・

しかも、みんなGKやりたいタイプ・・・

・・・でもシュート打たれると怖い・・・

というわけで、昨日は4チーム中、確か1位!!!・・・確か・・・

老体に鞭を打ち、はしる・走る・ハシル!!!・・・・・が、走れない、蹴れない。

しかもS選手にはミスが多いとダメだし。

そのS選手に「いい動きだべ!」(おおうそ)・・・と豪語してもシ・カ・ト。

イメージだけは一流なのだが・・・

ちなみに、飯し炊ぎは1ゴール、1アシストでしたふふふ・・・


いやいや、今日の話題はこれじゃなくてランチの紹介でした。

9月に入って、メニューもちょっとリニューアル。

プチ料理解説つきなので、わからない聞きなれない料理名もなんとなーくイメージできるかしら?

rannti A
スポンサーサイト

この記事のみを表示するしおりりにゅーある

Cafe de Ami

え~・・・パイのしおりプチリニューアルしました。

ん~・・・基本的なとこははっきり言って変わってません・・・。

若干のデザインとフォントとプラス「ご相談ください」くらい。

字が細かくて見ずらいのですが、もっと表示するものが多くなったら2つ折のパンフレットにしようかなぁー・・・なんて考えております。

newパイしおり1枚

はっ・・・HPの方は、まだだった・・・

この記事のみを表示するナポリタンのタン・・・?

Cafe de Ami

おはようございます。

今日も暑くなりそうですねみなさん頑張りましょうね!!

さて、本日は定休日になっておりますが、我輩は今お店にてプチ仕事・・・で、合間のブログ更新。
この後は税理士事務所へ行ってきます・・・という、きょうのスケジュール。

先日、早朝の情報番組で「日本ナポリタン学会」 http://naporitan.org/ たるものが紹介されておりました。

ナポリタンに思い入れのあるめし炊ぎには気になる存在です。

お店では、「ナポリタンチーズ焼き」というネーミングで提供してますが、(以前ブログでも紹介しました)実はうちの祖父が弘前にてレストランを開業(昭和30年頃)してたころに出してたメニュー。
当時はスパゲッティをチーズで焼くというのはかなりセンセーショナルだったそうです。

今ではソースも食材も当時とは違ってますが、ナポリタンの定義という部分ではブレが無いつもりで作っとります

そんなうちのナポリタンも学会には負けないよう頑張ります!!

で、・・・ナポリタンの定義って?
そして、ナポリタンのタンとは

ナポリ風スパゲテェの風なのかっ???

*Mr.TIBさんのサッカーと釣り・・・そしてTIBに!をリンクに追加しました!

この記事のみを表示する白くまか爽のヨーグルトか・・・(feel so good)

どんでもいい事

は~い

暑いねぇしかも久しぶりぃ~

こんなときはアイスに限るねぇ~

さて・・・サッカー記事も書きたいのですが、そこはMr.TIBさんにお任せして・・・

実はかなり前から気になっておりました、「宇宙兄弟」というテレビアニメですが、漫画そのものよりもオープニングテーマがすごく気になってまして・・・

同年代でいい具合にみんなやさぐれてる感がいい。

宇宙兄弟ファンには大変申し訳ないのですが、めし炊ぎはオープニングテーマ押しです



次回は「ナポリタン」についてです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。