FC2ブログ
猫とワタシ

めし炊ぎのまいにち

青森県五所川原市cafe de amiのパトロンシェフがゆるい出来事を適当に奏でるかも・・・?

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する買ってください・・・

Cafe de Ami

突然ですが・・・お店で「AOMORI GOAL」Vol.10 売ってます!

・・・・・というのも、vol.11号に「FCトゥリオーニU-12特集!!」?なので、これは店で売る!!!

・・・・・ということで、先日の全少年県大会で青森ゴールの方とお話ししてvol.11号から店に置くようにしたはずなのに・・・・・・

AOMORI GOAL vol.10号届きました・・・・・・・・・

10冊

特集は「青森県高校女子サッカー部紹介」です。

どうですか?そそられる人いるんじゃないですか?

どうですか?

どうですか?

Cafe de Amiにて定価500円にて好評発売中!!!
スポンサーサイト

この記事のみを表示する家族割り

私事

暑い・あつい・アツイ・・・・・・・・暑い!!

こんなときは・・・・・

P6290466_convert_20110629185735.jpg

バイク

ふふふ・・・・・変わりました!

前はCD125T-150~ という、タイでは絶大な人気のドガバイでしたが、このたび念願のビッグスクーター「フォルツァMF06」とバグリ。

もちろん、ド・ノーマル。

かなり楽チンなタイプ。

フォルツァの初期型でカスタム好きにはたまらないモデル。・・・・・でもやらない。

P6290467_convert_20110629185812.jpg

後ろからはこんな感じ。

そういやぁ、またもやHONDA。

メインカーのバスはHONDA。

セカンドのミニカーもHONDA。

そして、バイク・・・・・HONDA。

これを聞いた娘いわく・・・・・・・・・・・・・

P6290469_convert_20110629185856.jpg

昨日、小さい男の子たちがこっち見ながら敬礼してた・・・

この記事のみを表示するしつこいようですが・・・・・

私事

第35回全日本少年サッカー青森県大会 終了!!・・・というわけで、結果はご覧のとおりです。

優勝 リベロ津軽SC U-12

2位 JEF八戸

3位 FCトゥリオーニU-12 
   十和田JFC


皆さんお疲れ様でした。

どこが優勝してもおかしくない?・・・・・と思いきや、準決勝の対リベロ戦は、リベロ凄過ぎ!!

先日の練習試合のリベロとはまったく違うチームになってました。

速い、ミスが少ない、そして徹底したサイド攻撃と次から次と後ろからいくらでも攻撃参加してくる選手・・・

カメラ回してましたが、速くて追いつかず、思わず引いて撮ってました・・・。

・・・で、#6seiru選手のハットトリックもおよばず、3-5で試合終了。

みんなぼろ泣き・・・・・

結果、決勝でも圧倒的な強さでリベロ優勝!!もう全国で思う存分、やっちゃってちょうだい!!!

P6250453_convert_20110627195105.jpg

3位でも立派ですよ!!

次のステージでもまたいろんな意味で楽しませてください。

*明日は定休日です。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事のみを表示する今日のメニューと今の気持ち・・・

Cafe de Ami

昨日は暑かったのに、今日は肌寒いくらい・・・皆さん体調管理には十分お気をつけください。

さて、突然ですが、今日の貸切で出されるメニューをちょいとご紹介。

a.甘エビの昆布ジメと自家燻製したホタテのトマトサラダ、ソース・ピストー

b.ピタパン、中身いろいろシャルキュトリー

c.真ぞいと鮑のポルトガル煮

d.和牛のパイ包み、初夏の野菜のソース・ペリグー

e.五所川原産苺とさくらんぼのパイ、ア・ラングレーズ

f・その他、アンティパスト


9割は県産食材。べつにこだわっているわけではないが、そうなるタイプ。

お値段は税込み@7350円です。要予約で承っております。

写真撮りましたら、UPします。あしからず・・・


そして明日に迫りました・・・・・

第35回全日本少年サッカー青森県大会 セミファイナル&ファイナルステージ!!

ついにここまで来ました!

すごいです!!

子供たち見てるとそんな気負いが無い感じ・・・。

多賀戦からリベンジばっかり・・・と、子供たち。チャレンジャーでいいんじゃない!!もちろん子供たちは勝ちたくて試合をするわけですので・・・あえて ”優勝 ”の二文字は言いません。

とにかく怪我をしないように。もちろん県大会セミファイナルという雰囲気を存分に楽しんで悔いの無い試合を!!

健闘を祈ります。

この記事のみを表示する夏の新作

Zacca Grecce

今朝の地震はびっくりしました!みなさん大丈夫でしょうか?

我が家では最中、朝ごはんの時間での地震でしたので、子供たちは「酔った!、気持ち悪い・・・」と。

なんかふらふらしながら、それぞれに学校に行きました。

被災地の方々はだいじょうぶだったでしょうか?・・・・・・ほんと地震は怖くてだめだ・・・・・

P6160448_convert_20110623191747.jpg

で、いきなり胡桃のピンクッション。

ぷちリネン

なぜ、#3と#5なのかは不明・・・・・個人的にはこぎん刺しでいきたいタイプ。

「じゃぁアンタやりなさいよ!!」・・・・・といわれるタイプ。

P6230449_convert_20110623191822.jpg

こちらは、かばんと小銭いれのペアもの。

和柄で浴衣に合わせたようです。

別売り可。

・・・・・・でも、さきほど黄色いのペアでsold outしました・・・。

*明日は貸切のため、14時までの営業です。よろしくお願いいたします。

この記事のみを表示するベスト4の裏・・・嫁談と#10談

私事

暑い日が続きますね・・・・・。

暑いといえば、福山雅治コンサート?・・・・・そして、

第35回全日本少年サッカー青森県大会

FC trioniU-12はベスト4入りし、準決勝に進みました!!!

グループ予選最終戦の前半で負傷退場してしまった#9mizuki選手・・・・・

そこから一変、チーム一丸、#9mizuki選手とともに気持の入ったプレーで同点とし、予選グループ2位で決勝トーナメント進出!!

決勝トーナメント初戦は八戸地区の強豪「多賀レッドスターSSS」

去年のU-11交流試合にて決勝で対戦し、0-1で敗れ優勝したチーム。子供たちはもちろん気合十分で負傷した彼に誓いリベンヂ!!!

そして試合。

始まって早々、#18iga選手の先制点!!

そこから多賀の猛攻が始まります。多賀の県選抜トリオはさすがで、うちらはハーフウェーラインを超えられない状態・・・。

後半に入ってからも多賀の猛攻はつづき、GK#1keisuke選手のファインセーブにかなり助けられ、1-0のまま時間が過ぎていきます。しかし、こんなとき時間が経つのは遅く感じるもので、終了ホイッスルはまだかまだかと・・・・・・・

自陣にはいったボールをクリアーした瞬間、終了のホイッスル。

歓喜!!!

・・・・・・・・・泣き崩れる多賀戦士たち。

そんな多賀戦士たちに歩み寄って背中をポンポンと健闘を称えあう#8と#10。彼らは同じ県トレ仲間。

勝負の世界、勝ち負けは付き物。それでも、勝ち負けを超え、そんな子供たちに感動し、涙します・・・。

・・・・・・・と嫁談。

私は五所川原でメール待ち。そういうことがあったとメールをもらった時は涙腺緩みました・・・。

残り試合、あと1か2。・・・・・できれば2であってほしい。そしてその試合、試合以外でもいろんな事を見せてもらいたいです。それに携わるすべての人と感動を共有したいです。

#9mizuki選手!早くよくなって戻って来い!!!みんな待ってるぞ=・・・#10談

この記事のみを表示する○○祈願!!

私事

おはようございます。

今日は何の日?

それは・・・・・・・・・
SN3J0329_convert_20110618095016.jpg

五所川原虫送り!!!またの名を虫と火祭り。

五穀豊穣、悪疫退散、国家安奉を願います。

年々スケールが小さくなってるような・・・・・・

花火無いし・・・

で!!もうひとつ。

それは・・・第35回全少年サッカー青森県大会開幕!!初日

タイムスケジュールと仕事の関係で応援にいけません・・・。

でも、願いを込めて・・・

SN3J0325_convert_20110618095046.jpg

狛犬。

SN3J0326_convert_20110618095107.jpg

神明さま。

宮司さんにはいつもお世話になってます。

・・・・・・・・で、

SN3J0327_convert_20110618095135.jpg

祈祷。

それはもちろん・・・・・・・・・

この記事のみを表示するパンダ再び・・・

Cafe de Ami

さぁ!!いよいよ明後日です!!

第35回全少年サッカー青森県大会

いやぁどきどきしますねぇー

・・・・・・・・・・しかも、ネットでは情報合戦が盛んです。

ある掲示板では勝手に決勝トーナメント進出予想チームも出てましたし、ベスト4の予想も・・・・・・

もちろん、うちらのチーム名は出てきませんが、初出場ということで、老舗チームならびに他のチームの胸を借りて、ひそかにダークホース的存在でいきます。・・・・・・・・ていうのもここだけの話で、子供たちは一つでも多く勝つつもりで試合に臨みますので、ばっちりサポートしたいと思います!!!

こんなブログにでも、アクセス解析をみてみるとけっこうサッカーでの検索キーワードが多い。

ふふふ・・・みんな探ってますねー。

さて、今日のお店はというと・・・

取材。

P6160447_convert_20110616201655.jpg

ランチの取材。

雑誌名は・・・・・・

グラフ青森

カメラウーマンは、あの薄汚れたフェルトのパンダがお気に入りで、結構パシャパシャ撮ってた。

ほかにもいるのに・・・・・・・・

なぜ!?

なぜ、パンダ!?

この記事のみを表示する日焼け対策は万全に・・・

私事

西北五ポカリリーグU-11開幕!!!

我がFC trioniはネイビーとホワイトの2チームでのエントリー。

P6110442_convert_20110611191312.jpg

U-11での地区リーグ戦は今年度からで、年々サッカー環境が変わってきてます。それとともに子供たちはいい環境、そしていい経験をして成長していきます。

開会式で審判委員長も言ってましたが、仲間を大事にすること、そしてサッカーに携わるすべての人に感謝してくださいと・・・。子供たちもそうですが、親もそうでありたいですねぇ・・・・・・・。

さて開会式といえば、去年U-10のミニサッカー西北五大会で優勝したチームから代表して選手宣誓をと告げられ・・・・・・・・

誰が宣誓するのか!?

? #5 S →「無理!!」

? #11 Sくん→「無理!!!」

? #2 Yくん→「いいよぉ!!!」

おおぉ!

しかも、いきなり言われたのに堂々とした宣誓はかっこよすぎ!!!

P6110444_convert_20110611191354.jpg

すばらしいぞぉ!

そして両チーム、肝心の試合はというと・・・・・・・・・・

今日は日差しが強く、日焼け対策なしだったため、コピーロボットなめし炊ぎでした・・・・・・。

この記事のみを表示する「はんぷ」と読めませんでした・・・byめし炊ぎ

Zacca Grecce

Zacca Grecceからのお知らせー。

久しぶりのUP。・・・・・・作って店頭に出すと、写真とる前に売れてしまう最近の仕組みに???

ということで、売れちゃう前に・・・

P6100439_convert_20110610093843.jpg

帆布シリーズ。

P6100440_convert_20110610093923.jpg

手前、カードいれ。・・・・・425円なり

奥、筆いれ。・・・・・525円なり

P6100441_convert_20110610094008.jpg

かばん。・・・・・630円なり

ただ今、製作者不在のため商品説明できません・・・あしからず。

どうぞよろしくお願いします。

さて第35回全少年サッカー大会 青森県大会 試合日程が発表になりました。

大会要項

大会諸注意

毎度のことながら、公式戦はどきどきしますねぇ・・・。

まずは怪我のないように。そして精一杯楽しむこと!!

・・・・・ということで、どきどきしながら私も楽しませていただきます。

みんな、がんばれぇー!!!

この記事のみを表示する粉屋

Cafe de Ami

今日はこの時期に珍しく、「チーズフォンデュ」の予約が入っておりまして、ひさーしぶりに胡桃パンを作りました。

水、塩、砂糖、強力粉、そして胡桃。

最低限度の材料でつくるパンは、素朴でお料理に合います。

今回はチーズの味に負けないように仕上げに蒸気をかけてクラストをしっかりとパリパリに、そして中はもっちりです。
チーズはエメンタールチーズも使ってるので胡桃との相性はバッチリです。

P6090438_convert_20110609193633.jpg

こんな感じ・・・。

ちょいブス?アジがあっていいじゃん!!

そうそう、パンといえば・・・・・先日、某書店にてパン教室を開いております「Iさん」に久しぶりに出くわしました。
相変わらず元気なお方で、子供たちも元気そうで何よりです。(Iさんのヨンデとうちのヨンデは同級生で同じ保育園に通ってた)
この五所川原でのパン教室、ぜひがんばってほしいです。

一応、リンクにパン教室のブログを貼りますので、皆さんよろしくおねがいします。

実はIさんのだんな様にむかーしお世話になってました。結婚する前。しかも10代のころ?知らなかったでしょ。

ではでは、「粉粉time」よろしくです!!

ん?

この記事のみを表示する最近、店の話題が少ないですね・・・

私事

おっとー、あぶないあぶない・・・。

またやらかしそうになりました。

・・・・・・・てなわけで、運動会が終わってから、クラブ総会のお手伝いをさせて頂き、総会の資料づくりに精を出しておりました。
その資料に「青森ゴール」に記載される写真をちょいと使おう・・・ということで、監督さまからデータを頂き、資料をつくったのですが、最近、木造FCさんとか、五所川原サッカー協会4種委員会のHPとか開設してるなぁ・・・と、なんとなく刺激され、「まぁ、いい写真もあることだし、サラッとタグでも作ってみようかなぁ」なんて作ったのがこれ。

FCtrioni+HPtag_convert_20110608193437.jpg

画像処理ソフトで作って、JPEG保存したらやっぱりうっすらと霞掛かった感じになっちゃいました。

なんか、クラブ員募集!!みたいな・・・・・。

写真はすばらしい!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。