FC2ブログ
猫とワタシ

めし炊ぎのまいにち

青森県五所川原市cafe de amiのパトロンシェフがゆるい出来事を適当に奏でるかも・・・?

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する応援

私事

というわけ?で、おかげさまで無事運動会を観覧することができました。

今回の見所は、小学校最後の運動会となる兄の青組応援団長としての応援合戦での勇姿?

後ろからですが、今回はコンデジでの動画撮影。

携帯よりはいい。

肝心要の応援合戦は・・・・・あたたかく見てやってください。

兄はがんばりました。

それではどうぞ。



いかがでしたでしょうか?

青組応援合戦。

いっちょまえに白組・赤組をたたえてますねぇ。

P5290426_convert_20110530194129.jpg

S.SSSの監督とFC trioniU-12現キャップとの談合???

あやしい・・・・・・
スポンサーサイト

この記事のみを表示するお知らせと報告

Cafe de Ami

お知らせです

明日はお昼12時から小さな結婚披露パーテーがある為、お昼の営業は制限されます。

①ランチはパイランチのみです。

②フリーのテーブルは3テーブルで、席数は8席です。

③パーテー後の営業はお休みいたします。

以上、明日の営業のお知らせでした。

続きまして5月29日日曜日は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。

どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・で、

その日曜日に運動会があるのですが、どこの学校でもそうなのか、「場所取り」というものがありまして、毎年ものすごいバトルがあるとうわさに聞き、今年はぜひ拝見しようと早めに学校に行きました。
ちなみにめし炊ぎはバトルの後テクテク歩いて場所をとるタイプ。

いやぁ、すごいです!

みんな並んでます!

初めてスタートの瞬間を見てしまいました。思わず携帯だして動画に収めましたが、いかんせん古い携帯で画質がよくなく、しまいにはスタート映ってません・・・・・・。

ではどうぞ。



ふふふ・・・すげぇー

どっかのお母さん、なんか息切らしながらペグ打ってた・・・・・

この記事のみを表示するオフ

私事

暑い・・・・・

しかもなんか気だるい・・・歳には勝てない?

ということで、久々のオフ!

天気がとてもよかったので・・・・・

P5240413_convert_20110526154156.jpg

鯵ヶ沢の菜の花畑。

菜種のにおいがすごいのと、ミツバチの羽音が響きます。

においといえば・・・・・

P5240410_convert_20110526154821.jpg

この方々も負けちゃぁいません。

じゃーじー

・・・・・で、ハッチ。

P5240407_convert_20110526154325.jpg

旅の途中・・・・・うそ。

写真ではわかりづらいですが、顔中花粉だらけ。

至福のとき。

P5240409_convert_20110526161021.jpg

見るな。

この記事のみを表示するあいさつ

どんでもいい事

先日、娘に「おはようライオン!」・・・・・と、つい間違って言ってしまったがために、娘が同じクラスのお友達にその出来事をすぐ教えたそうです・・・・・

「フフフ・・・まぢがっちゃーし」(笑いながら・・・)と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。



明日は第四火曜日で定休日です。よろしくお願いします。・・・・・あっ!それから次の日曜日、5月29日は臨時休業いたします。どうぞご了承ください。

この記事のみを表示するどやがお?

私事

2011年全少年サッカー青森県大会西北五地区予選・・・・・優勝しました!!

小学1年生からの在籍でこの大会初優勝。

どきどきしましたねぇ。そしてみんながんばりました!!

第一代表・・・FC trioni U-12

第二代表・・・Kizukuri FC U-12


という結果でした。

両チームは6月に岩木青少年センターで行われる、全少年サッカー青森県大会に出場。

西北五代表として、ひとつでも多く試合ができるよう精一杯がんばってください!!

もちろん楽しんで!!!

P5220399_convert_20110522163432.jpg

・・・・・ん?

優勝したのになんか顔つきが冴えない?

ふふふ・・・・・・・

それは・・・・・・・

つづく。

この記事のみを表示する5月です。

Cafe de Ami

ゴールデンウぇーク後、いかがお過ごしでしょうか?

皆さんひと段落?・・・と言う感じ?

いや、すでに田植えシーズン突入でそれどころではない方々も・・・・・

そして、毎週末スポーツ行事満載で、大忙しの方々・・・・・みなさんご苦労様です。

お店はというと・・・

①まだHP更新してない・・・・・・

②五月の休みも出してない・・・・・

③日曜日休め!!とグチ?・・・・・

とはいえ、なんだかんだで今月の各週末は貸切系の予約があり、さらに取材系も入ってぇのでけっこうパンパン?

そうそう、予約と言えば5月28日の土曜日はお昼から貸切になるかも。

予定では11時過ぎころから、結婚披露パーチーでフリーのお客様はちょっと入れないかも・・・・・

それについては後日改めて連絡します。

よろしくお願いします。

で、そろそろ地物のイチゴが出始める時期です。

ハウス苺には無いあの甘酸っぱい香りは地物ならではで、我が五所川原の苺も味も香りも負けてません!!

P5140397_convert_20110516183739.jpg

苺のパイ。

結構ファンが多い。ありがとうございます。

ただ・・・・・発送はむずかし・・・・・・でも送ります。



この記事のみを表示するさしいれ

Cafe de Ami

ゴールデンウィーク中は遠方からのお客様がたくさん来ていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

皆さんからお褒めのお言葉もいただき、めし炊ぎ冥利に尽きる思いです。

そんなお客様から「チップ」とか「さしいれ」とか頂くのですが・・・・・

P5020367_convert_20110509203905.jpg

「おいしかったからこれ置いていくわ」

大阪名物 岩おこし しょうが入り!!

はじめてお目にかかります。

これは素直にうまかったお礼で捉えたほうがいいのか、それとも・・・・・?

P5020368_convert_20110509203946.jpg

Kママ好きそう・・・・・。

また五所川原に遊びに来てください。どうもありがとうございました。

*明日は第2火曜日で定休日です。よろしくです

この記事のみを表示する試合はというと・・・

私事

西北五地区ポカリスウェットサッカーリーグU-12兼つがる市長杯~前期・・開幕!!!

P5080394_convert_20110508165316.jpg

夕べの雨がうそのように晴れました・・・・・が、

けっこうぐちょぐちょ。しかも風強い!!そして寒い・・・。

こんなコンディションの中、会場作りに携わった「木造FC」の運営スタッフの皆さん、ありがとうございます!!ほんとうにお疲れ様でした。

応援する我々もここでプレーする子供たち選手もそんな方々に、リスペクト!!!

で、試合はと言うと・・・・・

P5080395_convert_20110508165400.jpg

ため池?

みんなお母さん泣かせ・・・

ブルースティック大活躍!!

水溜りでのボールの競り合いでは、まさに「鮭のつかみ取り」状態!!

応援側では違う意味で盛り上がってました!

しかも、サブのおにゅうユニフォームの魂いれ!!

で、試合はというと・・・・・

つづく?

来週の土曜日はいよいよ全日本少年サッカー大会西北五地区予選です。
・・・・・あーどきどきする

この記事のみを表示する優勝とキャンドル○○○・・・的な?

Cafe de Ami

今日はうれしい知らせがひとつ。

青森のお友だち、FのTAくんのチームが全少年サッカー大会青森地区予選でみごと優勝!!!

逆境を乗り越えての優勝はあまりにもすばらし過ぎます!!

中でも準決勝のPKは五所川原にいるのにチョードキドキでした。やはり時間聞いて応援行けばよかった・・・。

まずは優勝おめでとう!!

・・・・・・・・・・次はうちらかぁ・・・だいじょうぶかな?

さて、東日本大震災から2ヶ月になろうとしてます。

我々の見えないところでは、いまだに震災の爪あとが残っており、復興もままならない箇所も多いと聞いております。
義援金や救援物資も確かに大事ですが、毎日少しでも協力できるもの・・・・・・節電。

電気が無ければ生きていけないほど依存している電気。震災時の停電はかなり泣きを見たはず。となると日ごろから電気を辛抱しましょう、大事に使いましょうということで・・・・・・・

P5060391_convert_20110507191228.jpg

キャンドル!!

結構明るい。

これはススが出ないタイプ。

店のシャンデリアが2台。1台につき20Wのはだか電球が20個弱。それが2台。

このキャンドルのおかげでかなり節電!!(どや顔で?)

P5060389_convert_20110507191154.jpg

これはこれでいい感じ。

でも鹿の角のイヤリングはつけないけどね・・・

すみません・・・・・節電にご協力お願いします。

この記事のみを表示するびろたらし・・・

私事

GWもあと2日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日の5月3日「弘前桜まつり」に行ってきました。

毎年だいたいこのころにお花見に行くのですが、まぁ今年は人が多い、車も多い・・・しかも行くタイミングが悪かったのか駐車場もまったく空いておらず、かなりのタイムロスでやっと駐車!!

・・・・・で、入園!

まずは、入り口近くの味噌こんにゃくを食べながら、三味線を聴く→

P5030375_convert_20110506205446.jpg

西端→桜のトンネル→南内門→下乗橋→東内門→バイクサーカス→スマートボール→ビンゴ→おしまい。

P5030385_convert_20110506205626.jpg

今回センセーショナルだったのが、「バイクサーカス」。

めし炊ぎがまだ一桁台の年齢のころ一回入った記憶があるのだが、よく覚えてません・・・。

で、「どうせチャライんだろうなぁ」と思いつつも、男チームで「入ろうぜっ!」ということで、入ったところ・・・・・いやぁー場内満員!観客大興奮!!うちのぼうず達は「びろ」をたらす。

樽状の側面をバイクでグルグル回りながら上がったり、下がったり。

で、観客の人が千円札を持って手を伸ばしてるとそのライダーがかっさらって行きます!!それだけで、5~6千円くらい稼いだかなぁ・・・。なんでもその日は1万円も出たとか・・・・・。

ついでに目隠しとか、手放しとか、日の丸の国旗をマントにして?、ついでにそれで目隠し?

んー来年もこれかっ!!・・・・・でも違うような・・・・・。

P5030380_convert_20110506205540.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。