FC2ブログ
猫とワタシ

めし炊ぎのまいにち

青森県五所川原市cafe de amiのパトロンシェフがゆるい出来事を適当に奏でるかも・・・?

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するガンバってもらいましょう

私事

どうもめし炊ぎです

明日は坊主が所属してますFCトゥリオーニU-12のフットサル西北五予選です

とりあえずは、グループリーグ突破 …で、あとは突破してから…。

コツコツとやっていきましょう
楽しんでやっていきましょう。そして、面白いのみせてちょうだい!

明日よろしくです

みんなガンバって~
スポンサーサイト

この記事のみを表示するれあものとは?

私事



U.F.O。

未確認飛行物体ではありません・・・。

めし炊ぎが若かりし頃にはまったミュージシャン。

YouTubeで「UFO」と検索したところ、矢追純一のUFO関係しか出てこなくて、やっと引っ張り出してきました。

かっこいいっス!! いま聞いてもかっこいいっス!! 

どうやらこの「U.F.O」のCDって、レアものらしいよー

めし炊ぎもってます!!だいたいは持ってます!!

・・・・・でも、レアの意味がよくわっかてませーん・・・。レアってなに???

この記事のみを表示する本日のパスタ

Cafe de Ami

pasta l

五穀味鶏とじゃがいも(きたあかり)のリングィーネ。

ビアンコ系のパスタでジャガイモに合わせて太麺です。その太い麺は楕円形のリングィーネ、めし炊ぎ大好きです。

味のアクセントはちょいトマトと、バジルのオイル。若干コショウも効かせます。できればホワイトペッパーがです!

・・・で今日は、久しぶりの大盛り注文はいりました。

pasta m

こんな感じです。

多分、まだまだいけそうな感じ・・・?

めし炊ぎは無理です・・・

で!!そのお客様とは・・・ つづく     本当はつづかない・・・。

この記事のみを表示する秋の新作2

Zacca Grecce

gomu1.jpg

昨日できあがった、ぺあごむ。・・・こしゃくな熊(左)はペアじゃありません。ちなみに犬(右)も・・・。

髪を束ねるだけじゃなく、なんかどっか適当につけてアクセントにしてもよし。

gomu2.jpg

こっち向かせてもよし・・・

gomu3.jpg

その辺にころがしてもよし。

gomu4.jpg

・・・で、今日の新作です。

ちなみに猫。・・・じゃっかんこしゃくです。

はさまってる赤いやつは、かえるです。

*明日は第1火曜日で、14時までの営業です。よろしくお願い致します。  by めし炊ぎ



この記事のみを表示する願望

Cafe de Ami

うちの店の客層は、8~9割は女性です。

で、年齢別にいいますと40歳以上が圧倒的に多いです。若いカップルさんもいますが、熟年のナイスなカップルさんもけっこういらっしゃいます。

さて、今日のお昼に熟年のカップルさんがご来店したときのお話ですが、
ご注文を伺ったところ・・・

お客さん男性:「煮込みハンバーグのランチを2つお願いします。」

店:「はい、かしこまりました。トッピングは何になさいますか?」
     (ちなみにチーズ、たまご、野菜のいずれかを選べる)

お客さん男性:「食ってみねうぢわがねなぁー」

店:「・・・・・・・」

お客さん女性:苦笑しながら「2つとも野菜でお願いします」

店:「はい、かしこまりました」


・・・・・というやり取りがありました。

今度ステーキを頼んで、「焼き方はどうなさいますか?」と聞かれたら、「食ってみねうぢわがねなぁー」って言ってみたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。