FC2ブログ
猫とワタシ

めし炊ぎのまいにち

青森県五所川原市cafe de amiのパトロンシェフがゆるい出来事を適当に奏でるかも・・・?

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する明日の営業時間

Cafe de Ami

お知らせです

明日、8月27日金曜日は夜貸切のため、14:00までの営業となります。

よろしくおねがいいたします。

尚、パイのお持ち帰りは通常どおり営業いたしますので、どうぞご来店ください。

・・・で、その夜の貸切のお客様方にお出しするお料理のなかに「炊き込みご飯」を出すつもりです。どんな炊き込みご飯ができるのやら楽しみです。
スポンサーサイト

この記事のみを表示するzacca grecce OPEN

Zacca Grecce

SN3J0229_convert_20100825174215.jpg
昨日はお休みをいただいておりました。ありがとうございました。

いろいろ作ってます。リネン系のものを・・・。で、あとは好きなもの適当に仕入れてというか、買ってます。

・・・というものを適当にあちこち並べて、zacca grecce OPENしました!!

まだまだ品数は少ないですが、売れるものは売ります?をモットーに好きなものだけを売る適当極まりない雑貨屋?です。これから少しずつ増えると思いますが、どうぞ暖かく見守ってください。

どうぞよろしくお願いします。

この記事のみを表示する青森選抜U-11の一部

Cafe de Ami

SN3J0227_convert_20100823165638.jpg

帰ってきました、青森選抜U-11・・・の西北五と中弘と南黒のメンバー。

へべれけと思いきや、けっこうテンション高め。・・・おちかれちゃんでした。

大会結果は、初日グループリーグ3位、2日目3位リーグ戦は優勝!!だそうです。

しかし!!!うちの坊主、1試合を除いてずーとFWだったそうです・・・。そういえば、出発前に「FWはやりたくない!!」とこぼしてましたが・・・まさかのFW!!

ふふふ・・・どんまい。


*中弘地区、南黒地区の父兄のみなさん、kazuのおとうさんおかあさん、そして蒔苗コーチお世話になりました。ありがとうございました。(また、監督ならびに引率スタッフ、そして現地まで行った父兄の皆さん本当にありがとうございました。)

この記事のみを表示するGPフェスティバルIN厚木

Cafe de Ami

selection.jpg

昨日あさ5時30分過ぎにkazuとともに出発。

何の連絡もないまま、多分無事に到着したんだと思います・・・。

で、今日。

現地にいるめし炊ぎの弟がまめに連絡をよこしてくれるので助かります。
どうやらけっこう暑いみたい・・・。

まずは初戦、川崎フロンターレU-12・・・1-5●
                  入江SSS・・・3-0○
                JFC CHIBA・・・0-1●
             三和クリアンサス・・・4-0○

・・・という結果でした。

話によると川崎フロンターレ、JFC CHIBAは群をぬいて強いそうです。で、残念ながら川崎戦には出なかったみたいです。
みんないろんなポジションでやってるみたいで、ふだん後ろ気味の坊主1号はなんとずーとフォワード近辺みたいで、ほんとだいじょうぶなのか!?

明日はどうなることやら・・・こういうメンバーでこういう大会に参加できることってめったにないんで、いっぱいコミュニケーションをとって、嬉しいことも悔しいことも一生懸命に楽しく試合に参加してくれればなぁと思います。

結果はともかく、明日帰ったら「おつかれさん」の一言だけ言いたいと思います。(それは多分ヘベレケだから)

この記事のみを表示する「マシン」と「てんやわんや」と「はぐらん」

Cafe de Ami

SN3J0224_convert_20100819212624.jpg

多分、今日はお盆明けで暇だろう・・・と思い、お店の床を水ぶきし、ついでにうちの坊主2号に「めし炊ぎのマシン」を洗ってもらいました。

ふだんあまり一生懸命さがみられない彼だが、こうゆうのは一生懸命です・・・。おかげできれいになりました

お店の方はというと予想に反して忙しく、てんやわんやでした・・・。外で待ってたお客様、そして時間がなく帰ったお客様もうしわけございませんでした。

SN3J0223_convert_20100819212751.jpg

で!いよいよ明日出発です神奈川県厚木市で行われる、「GPフェスティバルU-11」。

たまたま選ばれたうちの坊主1号、そして選ばれし者テクニシャンkazu。

とにかく楽しんでの一言!怪我のないように。あー、あとは「はぐらん」には十分気をつけてください。

この記事のみを表示するダダダーっと!!

Cafe de Ami

SN3J0214_convert_20100818180851.jpg


・・・・・・ということで、花火大会終わって、ねぶた終わって、連休終わって、お盆も終わって・・・一段落・・・。

とにかく暑い
夏らしいと言えばそうらしいんだけどね・・・それにしても暑い!!
夜中めったに起きないのに、汗かいて目が覚めちゃいます。・・・で、最近は朝方が多く4時とか4時半です。・・・で、先日、市の健康診断の結果が送られて来たのですが、「ガビーン」という結果でした・・・。

ということで、早朝目が覚めたついでに走ってます!!1時間くらい!!

・・・が!理想と現実は「たげ」かけ離れており、まったく走れてない・・・。情けないったらありゃしない
したがって、今は少しづつ体を慣らすように3分の1くらい走って、あとは歩いてます

つらいときは、うちの坊主の朝練に付き合うとか?うちのグレック(犬♀)に付き合うとか?で、ごまかします。

嫁は「三日で終わる」と予言してます

ちなみに写真は、「いわなの村」で写したものですが、昔でてたテレビのローカル民放局の「しばらくおまちください」みたいなものとお考えください。

この記事のみを表示する???

Cafe de Ami

SN3J0202_convert_20100805191448.jpg

すでに3日から祭り突入!!五所川原立ねぷたも今日が2日目。いかがお過ごしでしょうか?

さて、この写真ですが、ナンでしょうか?

一応夏休みの工作らしいのですが、「サッカーの練習、遠征とか忙しいんで宿題やねうぢ行がせねぇ!!」と言ったらこんなのができてました・・・。

あいかわらず適当です・・・。

やはり親ゆずりでしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。